人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ト・プローヴァト

toprobato.exblog.jp
ブログトップ

公園デビュー

公園デビュー_a0123724_039849.jpg

公園デビュー_a0123724_039829.jpg

公園デビュー_a0123724_039877.jpg

とにかく晴れたら洗って干す

羊の毛を扱うようになって

おばあちゃんのように西の空を気にするようになった

一度緑の中で糸を紡いでみたくなって
雨が降りだす前に近くの公園へ

年始にアメリカからやってきた折り畳み式の糸車をかかえて場所を探す

広場の隅の屋根のある一角でその念願の行為を始めてみた

遠くから響いてくる吹奏楽部の音

ウグイスやホトトギスのさえずりの中で

するするする くるくるくる

と一本になっていく洗いたての羊毛を見ていられるのはこの上ない

ずっとずっと続けばいいのにと思っているうちに閉園時間となった

ねずみ色の空から雨がポツポツやってきた
by toprobato | 2012-06-16 00:39 | ひつじ