人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ト・プローヴァト

toprobato.exblog.jp
ブログトップ

小さな展示会

小さな展示会_a0123724_23175513.jpg

埼玉県の不思議舎さんにて、「小さな展示会」始まります。

なんとなんと、倉敷から参加のDaisy Storeさんは初めて展示会をさせていただいたアンティークショップになります。

あれは、2008年のこと。
ベテラン作家さんのKei(草加)さんと公園へDM用の写真を撮りに行ったことが思い出されます。

小さな展示会_a0123724_23175519.jpg

旅の記憶…

糸の一本からたどる

繋がり 交わり 絡み合い

ほどけて また 出会う


小さな展示会_a0123724_23175668.jpg

~Keiさんは言いました

この糸に

いったい何人の人が

関わっているのだろう。

私も言いました

その時の羊は

生きているのかな?

いろいろな色、素材の組み合わせで

生まれてきた帽子たち

どうぞ心ゆくまで試してみてください

そして糸たちとの旅の続きを

味わっていただけると幸いです~


こんな風に羊に興味を示しながらも、糸屋さんの糸から編むことをよちよち始めて…
あれから7年。
まさか本当に原毛から扱うようになるとは、当時の私は思ってもいませんでした。

そして、帽子を連れて旅に出るようになり、不思議舎さんと出会いました。

いつもいつまでも、新たなご縁に感謝です。

感慨にふけりつつ…「小さな展示会」での出会いも楽しみにしています。

よろしくお願いいたします。

1/18(月)~ 29(金)
open : 月 . 水 . 金
11:00~16:00

アンティークもの
・ Daisy Store

作家もの
・ elaa vapaa…メガネストラップ、ふわもこブローチ
・ ト・プローヴァト…手編み帽子(おとな・こども)

美味しいもの
・ tango…coffee豆
・大地のおやつ



by toprobato | 2016-01-16 23:12 | イベント