人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ト・プローヴァト

toprobato.exblog.jp
ブログトップ

羊にあいに。

羊にあいに。_a0123724_2373655.jpg

羊にあいに。_a0123724_2373623.jpg

羊にあいに。_a0123724_2373694.jpg

岡山の南部に住んでいると、なかなか羊を放牧しているところにお目にかかることはできません。

でも、、実はいらっしゃるもんなんですねぇ。。

声をかけていただく機会にめぐまれて、車で一時間と少し走らせて、会ってまいりました。

なんとも人懐っこく寄ってくるコもいたりで、顔をなでながら牧場主さんとたくさんお話をすることができました。

ほっぺたのところがいい匂いするよ~と教えられて嗅いでみたら、ほんと、ホッとさせてくれる香り。
獣臭とは違うのでびっくりでした。

オスとメスの見分け方もレクチャーしてもらったり、牧場主さんも羊愛が止まらないようで、どんな質問にも丁寧に答えてくれるので、しばし時間を忘れるほどでした。

ミーナちゃん1歳の時の原毛を連れて帰らせていただきました。

感触がとても柔らかく、洗うとさらにふんわりしそうで楽しみです♪
by toprobato | 2016-02-03 23:07 | ひつじ