人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ト・プローヴァト

toprobato.exblog.jp
ブログトップ

やさいの日

やさいの日_a0123724_23254783.jpg

やさいの日_a0123724_23254821.jpg

やさいの日_a0123724_23254860.jpg

やさいの日_a0123724_23254943.jpg

やさいの日_a0123724_23254972.jpg

去年からじわじわと、葡萄棚の下や空いている土地を利用して、野菜を種から育てています。

こっそり買って帰ったルーマニアのスイカの種もちゃんと実ってくれました~。

オカノリという野菜は、こぼれ種から次々と増えるくらいの生命力。
ネバネバ系だけど味にクセがないので料理にしやすいです。

パクチーも虫をよせつけないあの香りなので、どんどん成長してくれ、ペーストにしてスープや餃子に入れたり、パンに塗って焼いたり、新しい味に挑戦してみました。
これがなかなかやみつきになります~。

レインボーコーンは、一粒一粒またとない色合いを魅せてくれ、UFOズッキーニが実を付け始めた時は、あれ?私の帽子みたい?!ってなりました。

羊のお仕事を始めて、さらに自然に根ざした方へと近づきたがっているようです。

太陽と土と水…この地球の恵みを感じながら自らも種となり、実となり、循環していけたらと思っています。
by toprobato | 2016-08-31 23:25 | しぜん