人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ト・プローヴァト

toprobato.exblog.jp
ブログトップ

普通の日々

普通の日々_a0123724_10225792.jpg

普通の日々_a0123724_10225827.jpg

普通の日々_a0123724_10225999.jpg

普通の日々_a0123724_10241611.jpg

普通の日々_a0123724_10241721.jpg

式の後、しばらくトイレがつまるという事件が起こった。
スッポンの道具を使うと、外の下水管の蓋が飛び出して中からジワジワ溢れてくるので、ひたすらお掃除しながら少し惜しいと思ったほどだった。
夏野菜などを育てているミニ庭・菜園から数センチしか離れていなかったので、そのまま肥やしにしたいという気持ちが湧いてくるからだ。

数日間は、朝からちょいと、もしくは必死にこらえながら、コンビニやスーパーのトイレをお借りしに行くという、プチプチ糞尿地獄・プチプチプチプチサバイバル生活を余儀なくされながら、普通に生活できることの奇跡とありがたみを改めて思い知ることになった。

工事が入り、ミニ菜園の野菜を一部プランターに移すことになり、結局キュウリとピーマンを弱らせてだめにしてしまったけど、他のコたちはスクスク成長してくれている。

工事が終わり、またいつものようにあたりまえのようにトイレが流れてくれている。なんと快適。

生活ってすごい。大げさに感動している日々。





by toprobato | 2017-07-01 10:23 | いとなみ