ト・プローヴァト

toprobato.exblog.jp
ブログトップ

こんにちは、自然さん

a0123724_1382464.jpg

a0123724_1382531.jpg

a0123724_1410267.jpg

a0123724_1365259.jpg

a0123724_1313740.jpg

a0123724_1410340.jpg

a0123724_1365180.jpg

こんにちは
ありがとう
愛しいこと捧げよう
ささやかな挨拶も
自然さんが受け取ってくれる

ドキドキもソワソワも
ワクワクもメソメソも
伝わるみたいに
包まれるみたいに
景色が違って見える

自然さんにおまかせしてみよう

そして時々、ドキドキしに出かけよう


[PR]
# by toprobato | 2017-04-28 13:08 | しぜん | Comments(0)

うみ、なみ、いろ

a0123724_13111922.jpg

a0123724_1311186.jpg

旅の途中に、海はつきものだ
波の音
深い色
空との繋がり

a0123724_1365381.jpg

a0123724_1365483.jpg

a0123724_13132651.jpg

a0123724_13132743.jpg

a0123724_13132877.jpg


[PR]
# by toprobato | 2017-04-28 13:06 | しぜん | Comments(0)

ミラクル超特急 2

a0123724_13111751.jpg

たった3ヶ月の間に起こってきたこと、起こしてきたことに驚きながら喜んでいます
こんなことってあるのか、、という戸惑いも混じるような体験は今までいろいろしてきたような気がしますが、今回の体験はまた一味も二味も違って、とにかくミラクルです。

a0123724_1259535.jpg

a0123724_1259695.jpg

a0123724_1259736.jpg

a0123724_1259869.jpg

a0123724_131335.jpg

a0123724_1313478.jpg

a0123724_1313574.jpg

a0123724_1313670.jpg

3ヶ月前にいた場所、今いる場所
昨日いた場所、明日いる場所

思いもイメージも時空も超えて、形づくられていく
そしてやがて溶けていく


[PR]
# by toprobato | 2017-04-28 12:59 | いとなみ | Comments(0)

ミラクル超特急

a0123724_12254224.jpg

a0123724_12254391.jpg

a0123724_12254413.jpg

a0123724_12254540.jpg

a0123724_12281545.jpg

引っ越して、入籍して、新居を片付けて、
それから出戻った私は親友にブーケトスを。
花のバトンはとっても彼女のイメージに合っていて素敵だったし、お世話になったお花屋さんだったので、また帰るたびに会いたいとお別れしました。

あまりにも急な出来事だったので、まだきちんとご報告できていない方々には大変申しわけありません。
どこからか聞きつけてくださったり、ブログで探して来ていただいたりして、出店中、後も友達やお世話になってきた方々と会うことができて、いい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

a0123724_12281616.jpg

a0123724_12281782.jpg

今のままの私で
もっともっとブーケ作りたい
もっともっと誰かに渡していきたいです

楽しめ♪楽しめ♪
この命
咲かせろ♪咲かせろ♪
この命


[PR]
# by toprobato | 2017-04-28 12:25 | いとなみ | Comments(0)

そうだ、スーパーのネギを育てよう

a0123724_125250.jpg

実家の庭で生け花をするのはなんとも安らぐ時間でした。

a0123724_125354.jpg

そして車ごと移動して、新居に帰ってきた。

a0123724_125444.jpg

玄関に、料理に使ったネギの根っこを生けていて、旦那さまに水やりをお願いして出戻っていたのですが、帰ってくると予想以上に伸びてくれてました。
ニンジンも葉っぱが出たー!


a0123724_127516.jpg

わーい!もう一個

a0123724_127683.jpg

ネギはちゃんと植えてやろうと、プランター栽培を始めてみる。


a0123724_127717.jpg

ホームセンターからの景色。
やっぱり見慣れない私は、山の雪にギョッとする。


[PR]
# by toprobato | 2017-04-28 12:05 | しぜん | Comments(0)