ト・プローヴァト

toprobato.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

雨、上がるまで。

a0123724_22545687.jpg

大型台風が上陸しています。

こんな日は雨の音を聞きながら準備、準備。

一昨日、尾道へ行ってきました。
仕入れ旅行と題して、でしたが、食べてばっかり。アイスクリーム。アイスキャンディー。かき氷。

尾道では手作りアイスクリーム屋さんがけっこう見つかるのでした。
パリパリの六角形の形のモナカにはさんでくれたり、ナナメに棒がささってるカラフルでレトロな形のだったり。

台風接近の影響を言い訳に蒸し暑いからってそんなに食べたらお腹こわすよね。って言い合いながら、同じくこの秋から展示会をひかえてるニッターお友達との珍道中でした。

歩いて歩いて歩きまくったのも久しぶりです。
お友達の汗かきぶりはさっき泳いだのか?!と見てすぐ心配しちゃうほどで、なるべくベンチで休みながらゆでダコを見守りました。
カップルでくるといいみたいだけど夏はNGだね。春や秋も避けた方がいいかもねって確認できる旅でもありました。

メインイベントは糸屋さん!
TELで確認すると定休日だったのですが、快く中へ入れて下さいました。
なかなか地元の糸屋さんや手芸店では見られない品物ばかりで、舶来の独特の色合いに目移りしながら選びました。
選びきれずドキドキしながらフンパツして連れて帰ってきたのですが、なんだか眺めているだけでウットリしちゃっています。

でも、そろそろ尾道のコも今までのコたちと仲良く組み合わせてみようかなぁ。。
雨が上がるまで、どんなんできるかなぁ。。
[PR]
by toprobato | 2011-09-03 22:54 | | Comments(1)