ト・プローヴァト

toprobato.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

a0123724_19465891.jpg

『FOLK Gift 』 展 無事に終了することができました。
お越しくださったみなさまありがとうございました。

親子お揃いでかぶってくださったり…


a0123724_19465840.jpg

紡ぎ糸部門では

モヘヤのストールをほどいて、その糸と私の糸を2本組み合わせてマフラーにして見せに来てくださったり…

最初ラッピングのリボンとしてプレゼントされたものを、ピアスにリメイクされてたり…

素敵なアイデアを見せていただいて、私の糸たちは幸せものです。


a0123724_19465886.jpg


今年一年の体験は、なにか私に人生で味わったことのない味わいをもたらし、聴いたことのない音色を響かせ、見たことのない石のように輝き、なんとかけがえのない人生だろうと思わされることの多い日々でした。

今年も数々の新しい体験をありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を!!
[PR]
by toprobato | 2013-12-31 19:46 | 展示 | Comments(0)

色とりどり

a0123724_13434511.jpg

イールドさんでの『紡ぐ』展 昨日まででした。

お越しくださったみなさまありがとうございました。

ワークショップに来てくださって、サンタさんの話をしながらノリノリで紡いでくれた兄弟の長男くんの名前はなんとケイトくん!

色どり豊かな人間に育ってほしいという両親の願いがつまっている彼は、私にも素敵な巡り合わせを誘ってくれたミラクルケイトくんなのかもしれません。
弟くんもカラフルな色が好きみたいで、シャツの色とおそろいの糸を紡いでくれました。

ありがとうね!そのまんま大きくなぁれ♪




a0123724_1343458.jpg

a0123724_13434554.jpg

金井さんとの展示はまだまだ続いています。

金井さんのお皿はパンやスィーツに、ホワイトソースなんかにも映えそうですね。




a0123724_13434541.jpg

a0123724_13434530.jpg

エビフライみたいな松ぼっくりは北海道で拾ってきたものです。

なぜこんな形なのかなぁ?って調べてみたらもともとこんな形なんじゃなくて、リスが食べて落としてたみたい!
そうだったのかぁ~!!!!
楽しい判明具合です。




a0123724_13434556.jpg

人形たちも待っています。



a0123724_13434583.jpg

金井さんの作品は一見シンプルな色や模様ではありません。
でも普段使いできなくても、特別な日にぐっと盛り上げてくれる色どりをしています。
しかもどこかで出土したような押さえめな華やかさなのです。

内側が金や銀のお猪口もあるので、お正月の色どりなどにぜひ。
[PR]
by toprobato | 2013-12-26 13:43 | 展示 | Comments(0)

ひっそりと

a0123724_12402659.jpg

クリスマスイブです


a0123724_12402699.jpg

ほんのり


a0123724_12402651.jpg

赤く


a0123724_12402739.jpg

赤く


a0123724_12402786.jpg

来年の馬に乗って



a0123724_12402725.jpg

シュールな人間模様はやってきます



メリークリスマスの人々



ハッピーニューイヤーの人々



たくさんのかけがえのない人々





a0123724_1240277.jpg

金井さんとの展示会

~29日までです



a0123724_12402787.jpg

pieni deux にて

お待ちしています
[PR]
by toprobato | 2013-12-24 12:40 | 展示 | Comments(0)

『FOLK Gift 』展

a0123724_19143246.jpg

a0123724_19143236.jpg

a0123724_19143222.jpg

路地裏の一軒家にて
始まっています~

a0123724_19143276.jpg

a0123724_1914325.jpg

金井さんのお猪口、マグカップ、人形、お皿たち

a0123724_19143278.jpg

サボテンちゃんもお待ちしています♪
[PR]
by toprobato | 2013-12-22 19:14 | 展示 | Comments(0)

みんぞく

a0123724_0484791.jpg

a0123724_0484795.jpg

カサノヴァさんでのニット展にお越しくださったみなさまありがとうございました。

そして、ありがとう!ニット男子。

去年紡ぎ体験に参加してくれて、自分で紡いだ糸でポケットを着けちゃった!

さすが器用なカサノヴァ店員たちに笑顔で見送られ、ト・プローヴァトは次の場所へいそいそと向かいました。


a0123724_0484734.jpg

a0123724_0484762.jpg


いよいよ今年最後の展示となります。

久々のギャラリー展示…ごそごそと金井ゆみさんとのディスプレイを終えたのはとっぷりと暮れてしまった冬の夜。

いよいよ冷え込んでまいりました。

ストーブをつけて温めて…

クリスマス前~年末まで静かにオープンする予定です。



a0123724_0484779.jpg


『 FOLK Gift 』

今日出会えましたね

今年も無事でいましたね

そんな奇跡や喜びに ありがとうとよろしくをこめて

大事な誰かへの

あなた自身への

贈り物を見つけにきませんか?

ネックウォーマー、帽子、毛糸玉、お皿、器、人形 etc...

ご用意してお待ちしています。


το προβατο × Kanai Yumi


12/17~12/29 (11:00~18:00)
at pieni deux
[PR]
by toprobato | 2013-12-17 00:48 | 展示 | Comments(0)

そしてそして…


そんな季節なので
まだまだやってます~

a0123724_21274769.jpg

同時進行中の『ふたりのニット展 その4』


a0123724_21274794.jpg

a0123724_2127476.jpg

来週までカサノヴァさんにて開催中です



a0123724_21274734.jpg

a0123724_21274763.jpg

カサノヴァさんとELDさんではちょっと色味のテイストを変えてみたので、どちらも見に来ていただける方はお楽しみに~♪



a0123724_21274737.jpg

この季節に手ばせなくなるトンちゃんのアームウォーマーも



a0123724_21274756.jpg

ツリーに飾りたいキラキララメ入り毛糸も



みなさまをお待ちしています~~♪♪
[PR]
by toprobato | 2013-12-08 21:27 | 展示 | Comments(0)

『紡ぐ』展 初日

a0123724_2135066.jpg

始まりました


a0123724_2135038.jpg

今年2月に移転オープンしたインテリアショップ


a0123724_2135077.jpg

ELDさんで初お披露目です


a0123724_2135012.jpg

羊センパイコーナー


a0123724_2135060.jpg

ト・プローヴァトコーナー




これからクリスマスまで続きます


本日のワークショップにお越しくださったみなさまありがとうございました。

岡さんのデモンストレーションもお楽しみに♪
12/14.15.21.22.23

私の毛糸玉ワークショップは25日14:00~になります


よろしくお願いします~♪♪
[PR]
by toprobato | 2013-12-08 21:03 | 展示 | Comments(0)

『紡ぐ』展

a0123724_23521724.jpg

a0123724_23521768.jpg

a0123724_2352171.jpg

明日からの展示会に向け、ディスプレイに行ってまいりました。

イールドさんでの展示会は今年で5年目になります。

縁あって去年、北海道の羊牧場へ一緒に旅した岡文女さんとの2人展はこれで2回目。

北海道のナチュラル羊毛を洗い、染め、紡ぎ、岡さんは織りを…私は編みを…2人それぞれの作品が今年も並びました。

準備万端です!

私は、明日と最終日に予約不要のワークショップも行います。
「ミニミニ毛糸玉作り」14:00〜随時受付

よろしくお願いいたします〜。


12/8〜25


ELD INTERIOR PRODUCTS
10:00〜19:00
定休日:火曜日
[PR]
by toprobato | 2013-12-07 23:52 | 展示 | Comments(0)

ふたりのニット展・その4


a0123724_17395244.jpg

ふんだんに

a0123724_1739523.jpg

今年も

a0123724_17395249.jpg

開催中です

tone. (トーン)とτο προβατο(ト・プローヴァト)による
4回目の2人展



a0123724_17395212.jpg

シックなトンちゃんコーナー


a0123724_173952100.jpg

あちらこちらに、さりげなく、、
元カサノヴァ店員による落ち葉や木の実のコラージュも好評いただいてます♪


a0123724_17395227.jpg

ネックウォーマー女子&男子募集中!


a0123724_17395229.jpg

待ってます


a0123724_1739533.jpg

待ってます


a0123724_17395383.jpg

みんなを


a0123724_17395365.jpg

待ってます~~




2013.11.30~12.15
at the PLACEBOX3129 by CASANOVA

open 12:00~21:00
[PR]
by toprobato | 2013-12-02 17:39 | 展示 | Comments(0)