ト・プローヴァト

toprobato.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪

a0123724_1991269.jpg

a0123724_1991278.jpg

a0123724_19115915.jpg

a0123724_1991353.jpg

a0123724_1991484.jpg

遠音さんにて、大変充実した日々を過ごさせていただきました。

ありがとうございました♪

新たな作品が生まれそうなご意見をいただくことができたり、
作っている私の様子を想像して楽しんでいただけたりできるのも、実際お会いしてお話する機会に恵まれたからだと実感しています。
一期一会を改めてミラクルに感じています。

この経験を励みに、羊との暮らしをこれからも充実させていきたいと思っています。

そういえば、そういえば、最後のお客さまも羊年生まれでした♪

おめェでたい羊年に感謝♪感謝♪です。
[PR]
by toprobato | 2015-01-21 19:09 | 展示 | Comments(0)

始まりと繋がり

a0123724_21553016.jpg

a0123724_21553034.jpg

a0123724_21553061.jpg

遠音さんのお庭にて、ムクドリを発見!

カチッ!と一人野鳥の会を堪能し、一日が始まりました。


a0123724_21553095.jpg

a0123724_21553059.jpg

a0123724_21553026.jpg

a0123724_21553053.jpg

遠音さんにおじゃまできるのも、残すところ2日間となってまいりました。

遠いところをせっせと自転車でいらしてくださったり、県外からどんどこ車でいらしてくださったり、どこかで繋がって探していらしてくださる方々に嬉しい悲鳴の毎日です。

こんなあたたかな場所で、繋がる不思議と楽しさを交わり味わさせていただいていること…本当に幸せに思っています。

羊の年の始まりの…予感と実感がじわじわっときています。。

a0123724_21553047.jpg

a0123724_2155306.jpg

今日は、お孫さんから可愛らしいプレゼントまでいただいちゃいました♪

女子力な色使い、そしてかなり特徴をとらえてもらっています。感激♪♪

さっそく部屋の壁にピンでとめてニマニマ眺めております〜♪♪
[PR]
by toprobato | 2015-01-18 21:55 | 展示 | Comments(0)

キッズ特集〜その2

a0123724_1946269.jpg

a0123724_1946265.jpg

a0123724_1946264.jpg

a0123724_1946293.jpg

a0123724_194629.jpg

a0123724_1946263.jpg

a0123724_1946262.jpg

a0123724_1946276.jpg

a0123724_194622.jpg

子供たちはいろいろ興味深々。。

クルクルまわすと何やら長くなる。。

自然と紡ぎに興味を持ってくれて、一緒に作る楽しさを味わせていただいています。

ほんとにありがとう〜♪♪
[PR]
by toprobato | 2015-01-15 19:46 | 展示 | Comments(0)

キッズ特集〜その1

a0123724_19371218.jpg

a0123724_19371263.jpg

a0123724_19371255.jpg

キッズたちのファッションショー!はじまりはじまり~!!
a0123724_19371290.jpg

a0123724_19371225.jpg

a0123724_19371230.jpg

a0123724_1937123.jpg

a0123724_19371270.jpg

a0123724_19371222.jpg

a0123724_19371251.jpg

保育園の同じクラスの子供さんがかぶっていたとのことで探しにいらしてくださったり、プールの帰りに寄ってくださったり、キッズたちの可愛らしさに笑顔があふれます♪♪
[PR]
by toprobato | 2015-01-15 19:37 | 展示 | Comments(0)

鏡開き

a0123724_22494854.jpg

a0123724_22494829.jpg

a0123724_22494893.jpg

a0123724_22494887.jpg

a0123724_22494888.jpg

a0123724_22494834.jpg

a0123724_22494920.jpg

a0123724_22494977.jpg

昨日は、鏡開きでしたね。

鏡は円満を、開くは末広がりを意味するようです。

モチモチしたホッぺの子供たち♪
ずっと一緒に笑っていたくなる♪
遠音さんにて、お孫さんとの楽しいひとときでした。

遠音<とおね>さんの名前の由来は、毎月10日から10日間のオープンなので、「とおね♪」ということだそうです。
なんてシンプルでピッタリなんでしょう!!
[PR]
by toprobato | 2015-01-12 22:49 | 展示 | Comments(0)

三者会談

a0123724_22232984.jpg

a0123724_22232996.jpg

a0123724_22232929.jpg

a0123724_22232963.jpg

a0123724_22232986.jpg

a0123724_22232966.jpg

a0123724_22232980.jpg

a0123724_22232987.jpg

a0123724_22232981.jpg

a0123724_2223299.jpg

a0123724_22233077.jpg

a0123724_22233064.jpg
クリスマスからお正月にかけて、Japan blue jeans さんにて繰り広げていました三者会談。。
本日終了いたしました。

ありがとうございました~!!


[PR]
by toprobato | 2015-01-12 22:23 | 展示 | Comments(0)

2015 new year collection at 遠音

a0123724_0333594.jpg

羊の神様今年もよろしくね~♪♪

a0123724_0333535.jpg

a0123724_0333581.jpg

遠音さんにて、
玄関から喫茶室

a0123724_0333596.jpg
a0123724_0333518.jpg
a0123724_0333570.jpg
a0123724_00442748.jpg
そして和室を広々と国籍不明ムードに楽しませていただいています。

写真や本もいろいろ連れてまいりました。
よかったら羊トークいたしませんか??


[PR]
by toprobato | 2015-01-11 00:33 | 展示 | Comments(0)

2015 new year collection at 遠音

a0123724_2056325.jpg

a0123724_20563211.jpg

新春展示が明日から始まります。

茶房&ギャラリー 遠音 (とおね )
1/10(土)~20(火)
11:00~17:30 会期中無休

羊年初めてのトプローヴァトもどうぞよろしくお願いいたします♪♪

a0123724_20563253.jpg

a0123724_20563241.jpg

a0123724_2056332.jpg

[PR]
by toprobato | 2015-01-09 20:56 | 展示 | Comments(0)

おめェでとう〜!2015

a0123724_2038132.jpg

a0123724_2038283.jpg

幕を開けましたね。おめでとうございます。

羊の年に生まれた私が羊のお仕事ができていること。。
こんな奇跡的な喜びをかみしめ2015年は始まっています。

a0123724_2038228.jpg

今年初羊は、地元で生産されている“い草”で作られていました。

a0123724_2038244.jpg
羊神様~~!!

今年も出会いたい!
生きててもいいから、作り物でもいいから、羊さんへまっしぐら♪♪

こんな人間のト・プローヴァト〈羊〉ですが。。

どうぞよろしくお願いいたします。。
[PR]
by toprobato | 2015-01-05 20:38 | ひつじ | Comments(0)