ト・プローヴァト

toprobato.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

思ひ出の夏…

a0123724_19251363.jpg

a0123724_19251462.jpg

a0123724_19251420.jpg

終わろうとしている夏があります

こんな風に季節はうつり変わっていくのかと
改めて感慨にふけっています

この夏は
案外近所におもしろスポットがあることを発見させてもらいました

レース工場見学は中でも印象に残っています

規則正しい音を奏で
大きな大きな機械が繊細な模様を織り成す様は不思議でなりませんでした

そしてトキメキその2は
羊を飼っているお家におじゃまできたことです

住宅街を犬の散歩と同じ要領で散歩させてもらっていると
すれ違う車の運転手さんなどの表情は驚きながら笑っているのがわかるので自分でも可笑しくなってしまうのです

この夏の思い出はどこに溶けていくのかな

夜の虫の声に

お月さんに

残暑の熱気に

向かいの子供の足音に
[PR]
by toprobato | 2015-08-28 19:25 | いとなみ | Comments(0)

羊じたく

a0123724_17153851.jpg

a0123724_17153962.jpg

a0123724_1715401.jpg

こんなにも真夏の暑いさなかに

とろけそうになりながら

羊は羊の準備に手を染めています。


この逆転生活、気は確かなのか??

きっと確かじゃありませんね。

私が小学校の時、小さい弟が耳鼻科の先生にかかっているのを付き添って聞いたセリフは「気を確かに持て」
でした。

弟は必死な形相でしたが、泣くことなくがんばっていました。

お爺さん先生なりに励ましてくれていたのが伝わったのでしょうか。。


夏…常夏…のさなかの気は確かなのか、そうじゃないのか問題はそんな思い出とともに溶けていきます。。。

ゆらりゆらり。。。
[PR]
by toprobato | 2015-08-03 17:15 | | Comments(0)