ト・プローヴァト

toprobato.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カサノヴァにまつわる4人展

a0123724_0283684.jpg

カサノヴァにまつわる4人展
始まろうとしています。

a0123724_0283614.jpg

a0123724_0283696.jpg

a0123724_0283668.jpg

a0123724_0283658.jpg

搬入作業してまいりました。

今年のカサノヴァの企画はなんだか楽しげなイベント仕立て。

毎年2人展をさせてもらっているおなじみさん〈ニットのtone.(トーン)〉、
繊細なアクセサリーを制作されている〈レース編みのmusubi〉さん、
fleur mitamoで働く〈フラワーアレンジメントのYamanaka Asami〉さん、
お三方たちとのコラボが楽しみでなりません。

「カサノヴァにまつわる4人展」
~暮れの元気なごあいさつ~
at CASANOVA & Co.

11/28~12/6
open12:00~21:00

こちらも楽しみ!!
↓↓
12/5.6は「コイケサン」のコーヒー、「校長吉岡」のスィーツ
12/5は、一日限定「流しのCD屋」も参戦!

気になった方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい。
どうぞ遊びに寄ってやってくださいまし~!

[PR]
by toprobato | 2015-11-28 00:28 | 展示 | Comments(0)

ソレゾレの贈りモノ。

a0123724_21544850.jpg

a0123724_21544885.jpg

a0123724_21544981.jpg

a0123724_21544919.jpg

風が冷たくなって、ぐるりと季節が一周したこと感じはじめています。

島根の“いちねん草”さんにて、初めての企画展に参加させていただいています。

-ソレゾレの贈りモノ。-
生活雑貨 いちねん草

11/18-12/19
open 水・木・金・土
11:00~18:00

お近くの方はじめまして。
どうぞよろしくお願いいたします~。

[PR]
by toprobato | 2015-11-18 21:54 | イベント | Comments(0)

西へ東へ。 2

a0123724_15561340.jpg

a0123724_15561342.jpg

a0123724_15561464.jpg

去年大冒険したルーマニア。
大好きな国の方と偶然出会うことができました。
たまたま日本に遊びに来てたんだって!
私もまた遊びに行きますー!

a0123724_15561490.jpg

a0123724_15561476.jpg

a0123724_155615100.jpg

a0123724_15561593.jpg

2日目は、雨模様。
落ち葉色のネックウォーマーを作りながらのお店番でした。

a0123724_15561553.jpg

五十鈴の森
どんな森?
葉っぱや木の実の森
手作りが生まれる
素敵な森
ありがとうね
よろしくね

[PR]
by toprobato | 2015-11-09 15:56 | イベント | Comments(0)

西へ東へ。 1

a0123724_1549396.jpg

a0123724_1549444.jpg

a0123724_1549422.jpg


五十鈴の森クラフトフェア無事に終了~!

2日間お世話になったみなさま、お越しくださったみなさまありがとうございました。

本当に森の中で色づく木々や落ち葉に囲まれての出店はきもちよかったです。


出店旅は何かをいつも味わわせてくれる…。

。。ここからは、現地宿リポート。。

2泊した宿は、なかなかなインパクトだった。
イベント前日の宿は“ユメビトハウス”

古い3階建てビルをほぼそのまま利用したようなゲストハウスは、白ネコが所構わずウロチョロしていて、私のいる女子相部屋にも入ってくる。
部屋用フワフワ靴下に履き替えたとたん飛び上がってじゃれつかれ、恰好の餌食にされる。

チェックイン前に寄った、近所のコトブキ湯はミニ露天があり、漁師網と貝殻でほんのり海の演出がなされ、傍らにズドンと煙突がそびえている。
なんて景色。。
これぞ女寅次郎向き。

移動疲れがたっぷりと癒やされた。

そして、そして、
2日目の宿“津田屋旅館”には玄関いっぱいの運動靴で迎えられる。

私以外のお客さんは、体育会系の団体さんでひしめき合っていて、厨房ではおばちゃんたちが活気づいている。
鼻の頭になにやら食材をつけたままのおばちゃんもいてみんながんばっててかわいい。
もう昭和の寮。

一部屋、一部屋、山の名前、花の名前がついている。
私は、桔梗の間。

おかみさんが一人で12畳一間から始めたという50年以上前のことを教えてくれた。

「また来てよお~。」

「はーい!次はお伊勢さん参りにきます~!」

たのもしい肝っ玉おかみ。
寅次郎、見習います。
[PR]
by toprobato | 2015-11-09 15:49 | イベント | Comments(0)

五十鈴の森クラフトフェア

a0123724_23592668.jpg

お伊勢さんへやってきました。

明日から2日間、伊勢神宮隣の五十鈴の森にて出店します。

五十鈴の森クラフトフェア
11/8.9
(10:00~16:00)

はてさて、どんな森なのやら、、
お伊勢さんの秋、、
楽しみです。

いい天気になぁれ~!

お近くのみなさま、はじめまして。
どうぞよろしくお願いいたします~♪♪



[PR]
by toprobato | 2015-11-06 23:59 | イベント | Comments(0)

なんのせい? 3

a0123724_2261981.jpg

a0123724_2262029.jpg

ラピスラズリの壁のせい?

a0123724_2262081.jpg

a0123724_2262065.jpg

草原のせい?

a0123724_2262174.jpg

a0123724_2262138.jpg

素敵なおばちゃんのせい?

a0123724_2262154.jpg

a0123724_2262253.jpg

教会のせい?

a0123724_2262262.jpg

a0123724_2262234.jpg

やっぱり教会のせい?


[PR]
by toprobato | 2015-11-06 22:06 | さくひん | Comments(0)