ト・プローヴァト

toprobato.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たのしいおんがく

a0123724_21124391.jpg

a0123724_21124328.jpg

古い友人がイベントを企画したので、お手伝いさせてもらうことになりました。

親子で楽しめそう♪

出演は、北海道から夫婦ユニット“野花南”さん。
(モンゴルの馬頭琴やフィンランドの五弦カンテレなどの民族楽器の演奏と、世界各地の民話や詩の生き生きとした語りを融合させる独自のスタイルで活動中)

友人も三線と歌でセッションするみたい♪

キッズたちどんな反応をするのかなぁ~。
今からワクワク楽しみです~♪♪

4/16(土) アンソロジーにて、11:00スタートです!
よろしくお願いいたします!
[PR]
by toprobato | 2016-04-13 21:12 | おと | Comments(0)

コニコニの森 vol.4

a0123724_0374082.jpg

a0123724_0374053.jpg

a0123724_0374048.jpg

a0123724_0374192.jpg

a0123724_0374177.jpg

a0123724_0374136.jpg

a0123724_0374292.jpg

コニコニの森は、ほどよいお天気に恵まれスタートすることができました。

この季節に屋外にお店を出すのは初めてだなぁ~。と、ちょっと不思議な気持ちで、でもあっという間に一日は過ぎていきました。

お越し下さったみなさま、お世話になったみなさま、たいへんありがとうございました!!

思いがけない再開や出会いが連続的にあり、またしても雨あられ状態です。
「あら?この形の帽子出産祝いにプレゼントされたわ~!あなたが作ってたのね~。」
なんて偶然通りがかりに話しかけて下さる方まで。

なんだか帽子が一人歩きしては、新しい出会いを連れてきてくれているみたいで、いつも胸がいっぱいになり、新たな気持ちでまたチャレンジすることができています。

初々しいような、清々しいような、春です。

ありがとう!と、よろしく!の春です。


[PR]
by toprobato | 2016-04-12 00:37 | イベント | Comments(0)

コニコニの森


a0123724_23462958.jpg

a0123724_23462917.jpg

a0123724_23492140.jpg

コニコニの森 vol.4

4/10
10:00~16:00

サウスビレッジ屋外にて、フード込み40店ほどのテントが並びます。
さまざまなワークショップやパフォーマンスもあり♪

a0123724_23462997.jpg

a0123724_23463014.jpg

a0123724_23463096.jpg

tone. & ト・プローヴァト
は、それぞれの作品と2人のコラボニットを連れて行く予定にしています。

私は、季節を意識してビーズブローチにも挑戦中。。

ツブツブの小さなカラフルを触っていると、光、種、水、、
そんなイメージに身体ごと満たされていくようです。
自然が与えてくれている恵みに感謝♪感謝♪


お天気にも恵まれますように。
日曜日はもうすぐ!
どうぞよろしくお願いいたします~!

a0123724_23463170.jpg




[PR]
by toprobato | 2016-04-04 23:41 | イベント | Comments(0)

2人のニットを連れて行く。

a0123724_23145833.jpg

a0123724_23145882.jpg

a0123724_23145875.jpg

a0123724_23145869.jpg

a0123724_23145873.jpg

a0123724_2314591.jpg

a0123724_2315054.jpg

a0123724_2315077.jpg

a0123724_2315168.jpg

a0123724_2315146.jpg

a0123724_2315160.jpg



今日は、tone.さんと花見がてらの撮影やら打ち合わせやら。

日曜に、コニコニの森というイベントに出店するのです。

2人のコラボ作品、おしり鈴付きフクロウを連れて植物園で堪能。
(tone.さんが胴体、私がいろいろ細工の“しーぷ舎”幾年ぶり?に再開です!裂き編みのリボンにタイの鈴♪かすかに鳴る音が決め手♪)

これでもかというほど満開の桜に見とれ、湿地帯巡りをし、最後は温室で何これ?!何これ?!何でこんな形なの?!
の連続に息を弾ませている2人なのでした。

2人とも花粉症。
クシャミと鼻水でぐじゅぐじゅ。

でも忘れさせるくらい、お互い何か面白いものを見つけては笑い合ったり、同時に同じものに反応したり。。

こういうことは、一人じゃできないなぁって嬉しくなる一日でした。
なかなかちょっとウキウキしてきた春です。





[PR]
by toprobato | 2016-04-04 23:15 | しぜん | Comments(0)