ト・プローヴァト

toprobato.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

糸の島…

a0123724_217218.jpg

a0123724_2172274.jpg

a0123724_2172214.jpg

a0123724_2172326.jpg

a0123724_2172466.jpg

出店後日は、ゆるゆる寄り道しながら帰路に着きました。

福岡タワーからほど近い砂浜を歩いて歩いて、軽い朝の運動。
貝殻を拾ったり、釣り人やビーチサッカーの練習風景を眺めたりして、山と田んぼと畑育ちにとっての非日常を新鮮に味わいます。

そして目覚めてきた身体で、一年ぶりに再会した作家さんに教えてもらった糸島へドライブ。
糸の島?どんな島だろう?
名前だけですでにピッタリ!って思いながら出かけたのです。

地元の港町、牛窓をちょっと想像していたけど、また違った雰囲気でのんびりできました。

田んぼの畦に赤と白の曼珠沙華が交互に並んでいて、福岡の街中からこういうところへ来られたこともホッとさせられて良かった。。

こうやって、私という生命を風景に溶け込ませながら、紡いでゆく物語が無限に存在している不思議と自由…

旅に出ることでより強く感じることがあります。
そして思うのです。
いかようにも味わいきろうと。


[PR]
by toprobato | 2016-09-30 02:17 | | Comments(0)

護国神社 蚤の市

a0123724_2321829.jpg

a0123724_2322059.jpg

a0123724_232215.jpg

a0123724_2322168.jpg

a0123724_2322291.jpg

蚤の市は朝からすごい人出でした~!
福岡初出店はすごい熱気につつまれて終了いたしました。

親切なお客様にちょっと番をしていただいて、トイレに行くのがやっと、、という感じで、アンティークやグリーンのコーナーに遠目からウズウズしちゃいました~。

他のお店を廻れなかったのは残念ですが、去年阿蘇で出会った作家さんに再会できたり、帽子繋がりしていた方と初めましてできたり、そんな偶然ある?!ってミラクルが起きたり、お似合いを見つけてくださる方々、ベビーやキッズたちの笑顔と出会うことができてとっても幸せでした!

ほんとにほんとにありがとうございました~!

羊のシーズンスタートです♪♪♪



[PR]
by toprobato | 2016-09-26 23:02 | イベント | Comments(0)

明日天気になぁれ~♪

a0123724_21344842.jpg

a0123724_213450100.jpg

a0123724_21345149.jpg

a0123724_21345259.jpg

a0123724_21345317.jpg

コロコロコロ、コロコロコロ

車も毛糸も転がして

宮島SAの鳥居にて、ユルイ文字で「交通安全」を知らせてもらい

壇ノ浦SAにて、巨大な貨物船たちをぼーっと眺め

福岡へ潜入しました!

ドングリたちもかぶりまくっています♪♪♪


[PR]
by toprobato | 2016-09-23 21:34 | イベント | Comments(0)

福岡 護国神社 蚤の市

a0123724_22405840.jpg

a0123724_2248473.jpg


a0123724_22405944.jpg

a0123724_2241059.jpg


秋の始めのお出かけ先は、、
福岡の護国神社・蚤の市になります。
なぜか若い時から、九州に惹かれております。

せっせと車に荷物を積みこんで準備万端です。

さてはて、どんな旅になるのやら~!

ト・プローヴァトは、土曜日のみの出店でC3ブースにいます。
ぜひ遊びにいらしてください~♪

9/24 , 25 ( 9:00~16:00 )

[PR]
by toprobato | 2016-09-22 22:41 | イベント | Comments(0)

うさぎ展

a0123724_22133263.jpg

a0123724_22133387.jpg

a0123724_22133558.jpg

a0123724_2213361.jpg

a0123724_2213374.jpg

ウサギ…ならぬ、ワンコのつくしちゃんがお出迎えの「うさぎ展」行ってきました!

ギャラリースペースだけでなく、カフェスペースのテーブルや壁にもズラリ。。

そしてそして、お食事される方には今回のDMデザインのランチョンマットで盛り上げてくれています~!

モビールになって揺れているウサギ、妖怪みたいに変身しているウサギ、あのおなじみリンゴのカッティングがシルバーアクセサリーになっていたり、、

小さな小さなウサギから、ダイナミックなシルクスクリーンウサギ、、

すみずみまでウサギ。

どうぞ楽しんでくださいませ~♪

カフェZにて、~10/2まで。



[PR]
by toprobato | 2016-09-22 22:13 | 展示 | Comments(0)

うさぎ展

a0123724_23135571.jpg

a0123724_23135659.jpg

a0123724_23135718.jpg

a0123724_23135815.jpg

みなさまお月見されたでしょうか?
私は日曜日、奈義町現代美術館の観月会に参加してきました。
雨の中、そしてライブステージは“大地”の間。

敷き詰められた石の地面に、無数の曲線を描くオブジェ。
演者は大好きな“ふちがみとふなと”さん。

どの曲も大事に大事に響いて、新しい自然に出会った気持ちでいっぱいになりました。
ブラボーブラボー!ありがとう~!お団子も美味しかったです!

ト・プローヴァト(羊)のくせに、ウサギを飼っています。
ミントちゃん2歳、そんなご縁もありグループ展に参加させていただきます。

ウサギの耳みたいなのが付いた帽子をイメージしていたけど、かたつむりの角?植物?って編んでくうちにだんだん謎なかぶり物になってしまいました。

そんなことで、“どうぶつ?しょくぶつ?ようかい?帽”納品しています。

いったいどんな人に似合うのかな??

こりゃかぶらなきゃわからない可笑しさだと思われます♪
誰かがかぶっているところに早く出会いたい♪

9/21 ~ 10/2 カフェZにて。

よろしくお願いいたします♪
[PR]
by toprobato | 2016-09-20 23:13 | 展示 | Comments(0)