ト・プローヴァト

toprobato.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

イベントと展示

a0123724_1921510.jpg

a0123724_1921557.jpg

a0123724_1921631.jpg

a0123724_1921779.jpg

a0123724_1921815.jpg

a0123724_1921971.jpg

明日、旅に出ます。

去年に引き続き、2回目の出店となる“五十鈴の森クラフトフェア”
今年こそは、お伊勢参りもちゃんとしようとワクワク準備中です。

五十鈴の森、本当に木々に囲まれて気持ちのいいところなんです~。
内宮からほど近い森“五十鈴公園”にて、この土日はいろいろ繰り広げられる予定なので、ピクニック気分でいかがですか?
よろしくお願いいたします~♪

『五十鈴の森クラフトフェア』
10/29. 30 (10:00~16:00)
雨天決行


それから、同じ日にスタートのグループ展も。。

ニット仲間でおなじみtone.さん、フェルト作家の藤山啓子さん、ト・プローヴァト3人の作品が、菅野由貴子さんの絵本の世界に混ざり合う空間にしたいと、pieniのヒデミさんが企画してくださいました。

11/3…東京から菅野さんがやってきて、絵本のサイン会をしてくださいます。

絵本とともに、原画、版画、絵画、3人の羊毛作品もぜひぜひお楽しみくださいませ~♪

一足先に、ぬくぬくな空間作って、pieni deuxはみなさまをお待ちしています~♪♪
初めての四人展です。
よろしくお願いいたします。

『暖かい冬の国へ』
pays chaud d*hiver

2016.10.29-11.6
12:00-19:00 (休・10/31)

pieni deux 



[PR]
by toprobato | 2016-10-27 19:02 | 展示 | Comments(0)

モデルの同級生

a0123724_1409100.jpg


a0123724_1494135.jpg


a0123724_1401097.jpg

a0123724_140115.jpg

a0123724_1401289.jpg

a0123724_1401336.jpg

a0123724_1401417.jpg

a0123724_1401421.jpg

a0123724_1401539.jpg

a0123724_1401638.jpg

毎年恒例のように、新作を真夏に撮影しています。

モデルは中学校からの親友。

暑い中、イヤな顔せずに大活躍してくれて、本当にありがとうなのです。

それだけじゃなく、不思議なほどにどれも似合ってくれ、いつも驚きと発見のある、真夏の気温だけじゃないアツさの撮影会になります。

不思議な不思議な同級生!

いつまでもよろしくね!


[PR]
by toprobato | 2016-10-26 14:00 | さくひん | Comments(2)

羊の旅

a0123724_14372118.jpg

羊の旅は

a0123724_13341175.jpg

続きます

a0123724_13341254.jpg

楽しい♪を連れて

a0123724_13341332.jpg

ほっこり。。。を連れて

a0123724_13341489.jpg

身体ごと探知機になって

a0123724_13341535.jpg

魂ごと発信機になって


[PR]
by toprobato | 2016-10-26 13:34 | 展示 | Comments(0)

お祝いと惑星ごっこ

a0123724_13185540.jpg

a0123724_13185698.jpg

a0123724_13185772.jpg

a0123724_13185867.jpg

a0123724_13185931.jpg

お母さんが土星かな?
展示会最終日は、惑星ごっこにも様変わり。
この子が大人になった時、UFOを見た!って言い出すかも。。

五穀豊穣祭をト・プローヴァトなりに実現させていただき、たくさんの方々にお会いすることができて嬉しかったです。

いつもいつも夢のような10日間です。

お越しくださったみなさま、お世話になったみなさま本当にありがとうございました。

展示を終えて、次の準備を行いながら、一年一年じわじわと、続けることのできている喜びを今やっとかみしめることができています。。


[PR]
by toprobato | 2016-10-26 13:19 | 展示 | Comments(0)

いろんな木の実

a0123724_2323397.jpg

a0123724_23234029.jpg

a0123724_23234157.jpg

a0123724_23234990.jpg

a0123724_23235110.jpg

a0123724_23235363.jpg

a0123724_23235422.jpg

まるい実、あかい実、おいしい実

なんだか山でかくれんぼしたくなってきました。

南京ハゼはすっかり白く揺れています。

みんなみんな、あと1日よろしくね~。

明日まで、カフェZにてお待ちしています。
よろしくお願いいたします。



[PR]
by toprobato | 2016-10-22 23:23 | 展示 | Comments(0)

いろんなおかお 2

a0123724_2332639.jpg

a0123724_2332680.jpg

a0123724_2332758.jpg

a0123724_2332821.jpg

a0123724_2332944.jpg

a0123724_2333053.jpg

a0123724_2333114.jpg

a0123724_2333313.jpg

a0123724_2333479.jpg

帽子たちは、この人を待っていたの?!って言いたくなるほど、しっくり誰かさんの頭におさまります。

ツンツン、ピョコン!
楽しい♪を探知したいですか?

それともほっこりしたいですか?

何色が好きですか?

自転車乗りますか?

これから行きたいところはどこですか?




[PR]
by toprobato | 2016-10-22 23:03 | 展示 | Comments(0)

いろんなおかお

a0123724_22385795.jpg

a0123724_22385882.jpg

a0123724_22385913.jpg

a0123724_2239027.jpg

a0123724_2239342.jpg

a0123724_2239469.jpg

a0123724_2239668.jpg

ファッションショー始まります~。
まずは、カフェZマスターから!!

頭小さめなヤギ牧場主さんに、その場でお直ししてサイズの調節させてもらいました。
(羊を飼う予定もあるみたい!ワクワク♪♪)

納得の表情、
自分では想像しなかった色が似合った時の意外な表情、、
迷いながら見つけた時の表情、、
ただただ可笑しくなる笑顔、、


[PR]
by toprobato | 2016-10-22 22:39 | 展示 | Comments(0)

ト・プローヴァトの五穀豊穣

a0123724_005071.jpg
a0123724_005999.jpg
a0123724_01075.jpg
a0123724_01180.jpg
a0123724_01362.jpg

まずは実りさんに御礼申し上げます。

今年も魅せてくれてありがとう!

ト・プローヴァトの五穀豊穣祭り、カフェZさんにて繰り広げさせていただいてきました。
今までいらしてくださった方々ありがとうございました。
さみしいことにあと3日間ですが、まだまだお祝い、お祈りさせてくださいませ。

お野菜に、木の実に、河原の石に会いたくなったら、自分へのお似合いを見つけたくなったら、誰かさんへのプレゼントを見つけたくなったら、どうぞ祭にいらしてくださいませ~。

ワッショイ!



[PR]
by toprobato | 2016-10-20 23:56 | 展示 | Comments(0)

お野菜

a0123724_23375516.jpg

a0123724_23375835.jpg

a0123724_23375968.jpg

a0123724_2338097.jpg

a0123724_2338137.jpg

a0123724_054416.jpg


夏の間、ずっとずっと
魅せられていました。

一緒に来てくれてありがとう!
レインボーコーンちゃん、UFOズッキーニちゃん。


[PR]
by toprobato | 2016-10-20 23:38 | しぜん | Comments(0)

石、そして…

a0123724_22564836.jpg

a0123724_22564972.jpg

a0123724_22565070.jpg

寒くなったら大活躍しそうなミトンはtone.作です。

毛糸玉みたいな模様にキュン♪

2人のニット展を長くしてきて、去年からは他のジャンルの作家さんとも関わり混じり、イベントするようになってきました。

今年もグループ展を予定しています。。。


[PR]
by toprobato | 2016-10-20 22:56 | 他の方のさくひん | Comments(0)