ト・プローヴァト

toprobato.exblog.jp
ブログトップ

ランドネ

a0123724_0352683.jpg

a0123724_0352718.jpg

a0123724_0352795.jpg

鞆の浦にいた2日の間に、ぐっと気温が下がり、激しい海風にたたかれたりもしました。

今こそあたため族は出動命令を引き受けます。

アウトドア雑誌にも出動!!

帽子たちが、山歩きにも街歩きにも使えそうなアイテム♪ということで、本日発売のランドネに載せていただきました。

いつも頭をポカポカに。。
モスク?とうだい?王さま?アンテナに笑いが込み上げたら
北風だってへっちゃら!




[PR]
# by toprobato | 2016-12-24 00:35 | 今日のコレ! | Comments(0)

新しい旅

a0123724_061888.jpg

a0123724_06198.jpg

a0123724_06193.jpg

a0123724_062052.jpg

a0123724_062153.jpg

a0123724_062280.jpg

本日お会いできたみなさまありがとうございましたー!

おばあちゃんへのプレゼントに、結婚のお祝いに、自分へのご褒美に、、
みなさまいろいろ選んでくださいました~。

いろんなところからお越しくださっていて、私にとってとても新鮮な地名もあったりするのが楽しいです♪

でもやっぱり、一人ひとりに似合うシルエット、色合いがあること見させてもらえることが嬉しいですし、そんな風にしっくりおさまって帽子が旅を続けてくれることが何より嬉しいです♪

解き放たれよ!分身たち!

明日もよろしくお願いいたします~!




[PR]
# by toprobato | 2016-12-24 00:06 | 展示 | Comments(0)

羊の旅

a0123724_23234694.jpg

a0123724_23234892.jpg

『2016~17 羊の旅』MASUYAさんにて始まっています。
龍馬の隠れ部屋も見学させていただきました。
ギャラリーショップや見学のための改装以外は180年前当時のまんま残ってて、大きな梁の迫力と壁や天井の古さにタイムスリップしたみたいになりました。
ギャラリーショップに使われている家具も全てなんともいえない趣があります。

前日は、ディスプレイを終え、ノキロアートネット佐藤さんの旦那さんのお店SIONにて鍋パーティー♪
佐藤さんにバトンタッチされ、MASUYAギャラリーショップを引き継がれたご夫婦と子供ちゃんにもお会いできたり、
MASUYAさんの正式名称は、“桝屋清右衛門宅”
大家さん親子にもお会いできたりして、楽しい会に花が咲きました。

a0123724_23234916.jpg

a0123724_23235079.jpg

a0123724_2323516.jpg

オープン日の今朝は、周辺を気ままに散歩して、さよりが干されている景色、高台からの景色、鞆の浦の味わい深い景色を堪能させてもらいました。

a0123724_23235233.jpg

新しい旅に感謝です。




[PR]
# by toprobato | 2016-12-23 23:23 | ぼうけん | Comments(0)

羊といろいろからだ

a0123724_23382956.jpg

a0123724_23383094.jpg

a0123724_23383141.jpg

a0123724_23383269.jpg

a0123724_2338336.jpg

“羊といろいろからだ”の展示会無事に終了しました。

展示空間でいろいろ感覚的なことをやってみたらどうなるかな?
そもそも五感を働かせ感じることってどんなに必要で大切なことなんだろう?って、ワクワク好奇心と実験気分で始まった私にとって新しい試みだったので、実現できたこととってもありがたいです。

なにより、FRANKさんの空間だから味わえた交流と空気感だったと思います。

お越しくださったみなさま、お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。

a0123724_23383492.jpg

なっちゃんもありがとう~!

フウコちゃんも、片付け終わり帰ろうとしたら挨拶に来てくれました。(察知したのかな?不思議!)
ニャーンと鳴いて、去っていく猫らしい潔さに感服。。

a0123724_2340386.jpg

a0123724_2340446.jpg

羊も名残惜しがりながら、次なるぬくぬくスポットに出動します。
鞆の浦MASUYAさんにて、23日お会いできるのを楽しみにしてます~!!



[PR]
# by toprobato | 2016-12-19 23:38 | 展示 | Comments(0)

ひつじとおばけ

a0123724_22282521.jpg

a0123724_22282647.jpg

a0123724_22282782.jpg

a0123724_22282822.jpg

a0123724_22282917.jpg

ひつじとおばけがどんどん折られていくー!
終わってからは、FRANK夫婦の娘さん“なっちゃん”にミッフィーを折ってプレゼントしたり、おままごとに包丁もサッと作ったり、ミツモリくん大活躍です!
イロイロ楽しいね♪

a0123724_22283099.jpg

展示の方もいよいよ明日までとなりました。

a0123724_22283196.jpg

最後までどうぞよろしくお願いいたします~!



[PR]
# by toprobato | 2016-12-18 22:28 | 展示 | Comments(0)