人気ブログランキング |

ト・プローヴァト

toprobato.exblog.jp
ブログトップ

今年最後の

a0123724_3291452.jpg

a0123724_329143.jpg

イールドさんにおじゃまして2週間以上たってしまいました。
最近急に空気が冬らしくなってきています。
明日はもっと寒くなるみたい。


なんだか冷える方

頭に何か乗せたい方

楽しいぼうし

かぶってみられませんか?



今年最後の展示会

ト・プローヴァト と トーン
ふたりのニット展 ・ その2
at CASANOVA&Co.

に向けての準備に夢中でした。

そして、今日一部を納品して参りました。


トーンさんとの2人展は、今年で2回目になります。

トーンさんは、カフェを営みながらのニッターさんです。
アラン模様や編み込み模様を編みます。
そこで、トーンさんのできることと、私のできることをくっつけて一つの作品にしてみようと思いついたのが今年の夏。

トーンさんにお題のように、ミトンの先っぽや、棒針で長四角く編んだものを渡され、その続きを私が編むという手法で。。

始めは思いつきだったけど、やってみたら、すごくワクワクして楽しい時間を過ごすことができました。
トーンさんの土台がしっかりしているから、私は遊ばせてもらっているという感じです。

2人の持ち味が生きたまま1つのものに仕上がっているのなら成功です。
ホント大成功です。

出来上がりを見て、お互い自画自賛してしまいました。



期間中は、2人それぞれの作品とともに、コラボ作のミトンやスヌードがお目見えします。

今週土曜日スタートです。

クリスマスラッピングもご用意してお待ちしています。



イールドさんの帽子展は、今週日曜日までになります。



今年一杯、ますますみなさまを暖めて参りたいです。
by toprobato | 2011-12-09 03:29 | 展示