人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ト・プローヴァト

toprobato.exblog.jp
ブログトップ

羊をめぐる 3

羊をめぐる  3_a0123724_20555246.jpg

羊をめぐる  3_a0123724_20555283.jpg

羊をめぐる  3_a0123724_2055526.jpg


(小樽→美蔓)

フェリーが到着したのはすでに21時近く。
すぐに高速に乗って一番目の牧場に向かいます。
次の日すぐに見学させてもらえるよう近くの宿舎ダーチャに泊まるためです。

高速は私たち一台きり。

雨の中、真っ暗な一車線をときどき蛍光黄緑の怪しげなライトが一列に照らしてきます。
黄泉の国ににでも行くのか??

幻想を抱きながらただひたすら前へ。

トンネルに何度も突入するもなかなか出口が見えない。

それもそのはず、最長ので4000m以上あるのです。

だんだん不安になってきた頃に、牧場主さんから連絡をいただきました。

高速を降り、近くになったら道が分かりにくいので車のライトを照らして待っていてくれるとのこと。

案内していただいたおかげで、迷うことなくダーチャにたどり着くことができました。

ダーチャはロフトが2部屋あって、3人で利用するには余りすぎるくらい広々とした作りのお家でした。

日付が変わっていたのですぐに就寝。

そして次の朝、今年2度目の桜を見ることになりました。
by toprobato | 2012-05-25 20:55 | ぼうけん