人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ト・プローヴァト

toprobato.exblog.jp
ブログトップ

野村帽子店

野村帽子店_a0123724_0244775.jpg

野村帽子店_a0123724_0244723.jpg

野村帽子店_a0123724_0244783.jpg

野村帽子店_a0123724_0244790.jpg


北海道でお世話になった野村さんが、冬季帰還されていてイベントをされるということで、17日から参加させてもらっています。

昔帽子屋さんだったところだそうで、看板が残っていることにびっくり!
ショーウィンドーのトルソーに展示いただいて、なんだか本当に帽子屋さんみたいに。

他の方々の作品もほんのりな灯りの中並んでいます。

プリザーブドフラワー、絵はがき、陶器置物、フェルトリュック、布バッグ、マフラー、ストール、アクセサリー、、、

野村さんは、去年までここで定食屋さんを営まれていました。
ドラマ『とんび』の撮影に使われた場所でもあります。
カウンターテーブルも残っていて、「この中でキョンキョンが働いていたのよ〜」と教えてくれました。
堤真一も普通にフラフラしていたんだとか。
撮影中はどんなに異空間だったことでしょう。


高校生の時よく自転車で行き来していた所でもあるので、久々に来てみて懐かしく、タイムスリップしたような気分になれました。

レトロな街並みもほとんど変わることなく続いています。


懐かしい風景に出会いに、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

10名程の楽しい作品と美味しいコーヒー、お菓子が待っております。

のむらさん宅にて
〜23日まで
11時〜15時
by toprobato | 2013-01-20 00:24 | イベント