人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ト・プローヴァト

toprobato.exblog.jp
ブログトップ

パプーシャの黒い瞳 6

パプーシャの黒い瞳 6_a0123724_22143136.jpg

パプーシャの黒い瞳 6_a0123724_22143160.jpg



彼女は、森のこと、大地のこと、川のこと、それらと一体になった自分自身のことを、ただただ歌うためにペンを握ったのではないかと思う。


どこからか鳴り響くから


誘われるままに書き残しておこう


彼女は、そういう人だったんじゃないか。


実際にメロディーが付けられ歌われていたものもあるようで、映画の中では合唱されていた。。


パプーシャの黒い瞳 6_a0123724_22171645.jpg

森羅万象を自身の一部のように、また全体のように謳歌し
家族のように尊び
時にはジプシーのことを、時には自分を慰めるように歌い続け、ある日を境にぴたりとやんでしまった歌。


それを探すことはこの現代でもできることだと思う。


私はもうすでに彼女のことを、今会いに来てくれた懐かしい友達だと思うようになっている。
by toprobato | 2015-09-18 22:14 | しぜん