人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ト・プローヴァト

toprobato.exblog.jp
ブログトップ

ふゆの日メンバー

ふゆの日メンバー_a0123724_8493468.jpg

ふゆの日メンバー_a0123724_8493526.jpg

FRANKの催し『ふゆの日』はまだまだ続きますが、私の在店は昨日まででした。
後ろ髪引かれる思いで長野へ帰ることになりそうです。

今回の催しに参加してくれている作家さん、お店の方々を紹介させてください。


ふゆの日メンバー_a0123724_849352.jpg

ふゆの日メンバー_a0123724_8493680.jpg

ふゆの日メンバー_a0123724_8493611.jpg

ふゆの日メンバー_a0123724_8493615.jpg

tone.ちゃんとは2人のニット展を8年ほど重ねてきました。
出会った頃はカフェを営んでいて、編み方を教えてもらったり、コラボ作品を作ったり、、ほっこりティータイムに通うことしばしばでした。
地元のイベントや、京都のクラフトイベントへ一緒に出店旅行に出たりの珍道中も思い出深いです。

アラン模様、フェアアイル模様など、、私にはさっぱり読めない編み図をすんなりこなして作るベテランさんです。

焼き菓子の腕前もお手の物。
大人気で初日に完売してしまいましたが、また納品日があるのでFRANK:hpを要チェックです!
お楽しみに~!

ふゆの日メンバー_a0123724_849368.jpg

ふゆの日メンバー_a0123724_8493662.jpg

ふゆの日メンバー_a0123724_8493623.jpg

ふゆの日メンバー_a0123724_8493776.jpg

ローブリークさんは、岡山では皆様ご存じなお花屋さんです。
たまらないセンスにいつもクラクラメロメロにさせられています。
今回の搬入中も、ちゃっちゃとディスプレイされていく様子にみとれてしまいました。

リースやスワッグ、壁掛け、ドライのミニ花束など、大ぶりのものからちょこんとかわいいものまでご用意いただきました。
クリスマス~新年にかけてのプレゼントにいかがでしょう?
*自分へ、誰かさんへ、一年のご褒美に植物を添えてみてくださいませ*


ふゆの日メンバー_a0123724_9455653.jpg

コイケサンのコーヒーも週末にやってきます。
この方こそベテラン中のベテラン、今は店舗はありませんが20年以上飲食店をされてこられた方です。
カフェをされていた時期を思い出せば…
カボチャプリン、リゾットが本当に美味しかった…
細い階段を登った先の隠れ家は居心地が良すぎてついつい長居してしまう夜がありました。
メニューの独創性、かかっている音楽が好きだったなぁ。。

2日間いろいろ試させていただいて、豆の種類、淹れ方でこんなに味に変化や奥行きがあらわれるのか、、とコイケマジックにかかっています。
冷めた時の変化もお試しあれ♪♪♪
〈今週末、魔法アリマス〉

17日まで、よろしくお願いいたします~!




by toprobato | 2017-12-11 08:49 | 他の方のさくひん