人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ト・プローヴァト

toprobato.exblog.jp
ブログトップ

人形 現る

人形 現る_a0123724_091353.jpg

人形 現る_a0123724_091310.jpg

人形 現る_a0123724_091419.jpg

人形 現る_a0123724_091495.jpg

今年初もの現る

それは、機織りをしていて縦糸が切れたりよれたりして、真っ直ぐに織れなかった生地をどうしようかと思った時に生まれたのでした。
人形らしきものをいつか作ってみたかったのです。
腹巻きにしちゃえ!エイッと始めたら止まらなくなり、いつの間にか帽子ができ始めたあの頃がよみがえるようでもありました。

音が出るものが好きなので、鈴を持たせたり、お腹にキューと鳴るのを仕込んだりしました。
こうなったら眠っていたワクワクが目を覚ましたようでもあります。

形もイメージも決めていないけど、やり始めたらなんかめちゃめちゃできていく、とっても新鮮でエキサイティングな瞬間、不思議な魔法のような時ってあります。

人形 現る_a0123724_091527.jpg

人形 現る_a0123724_091590.jpg

フキ染めの羊毛ちゃんも、茜染めの羊毛ちゃんも、
待ってておくれ、、
何かそういう波に乗せてウェービング、ニッティング、エキサイティング♪♪
時を私も待ってるの
時がそうさせ 身体も踊る
心がうごめき 世界が巡る

生きて死んでは毎度の扉
つつましやかな暮らしの涙
踊る阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら踊らにゃ 損 損




by toprobato | 2018-09-19 00:09 | さくひん